9/2(土)正午  東京都奥多摩町 日原鍾乳洞探索


日原鍾乳洞

今回の企画は、東京都奥多摩町にある日原鍾乳洞を散策するものです。
なお、鍾乳洞は入場料が必要となります。


この企画のポイント

予算

¥900-

体力

必要

周辺環境

大自然の中

混雑予想

やや混雑

所用時間

総計110分



目次


9/2(土)正午
鍾乳洞近くにある、売店の前からスタートします。


売店の位置

駅から鍾乳洞までは、西東京バスに乗り「東日原」まで行きます。そこより徒歩で約25分となります。
*平日でしたら鍾乳洞前までバスが走っていますが、土日祝は途中までしか行きません。

また、無料の駐車場があるそうですが、駐車待ちで混雑することが多いそうです。

なお、主催者はJR奥多摩駅より現地まで徒歩で向かいます。
バス代を支払う余裕が無いから)大自然の中を歩きたいからです!
駅に午前9時20分頃に到着しましたら、日原街道を2時間半かけて歩く予定です。



鍾乳洞の散策となります。
入場料は大人で¥900です。

散策所用時間は平均90分くらいですが、のんびり歩こうと思っています。
なお、鍾乳洞内はヒンヤリしており、長袖があると便利でしょう。

参加方法やお問い合わせ等については、ホームページを隅々までご確認ください。



  1. 悪天候の場合
  2. 主催者の体調が悪い場合
  3. 主催者が現地にたどり着けない場合
は、本企画を中止とします。

まず、実施日の2日前である8/31(木)の夜に公式X(ツイッター)にて何らかの告知をします。

また、開催条件の3でありますが、主催者は現地まで徒歩で向かいます。
道に迷う、体力が消耗する、など起こりえます。
当日に、開始時刻の1時間前にホームページに(→変更します。facebook経由にて)何らかの投稿を行います。

上記の更新が一切なされなかった場合は、中止であると解釈してください。
主催者が緊急事態にあるのかもしれません。



人類の皆さん、コマネチ!
キタノ会代表(理事長)の、北野武博士です。


北野武博士:あやしい!

岡村隆史・副代表:何があやしいのですか?

博士:この企画が。

岡村:どういった点ですか?

博士:山奥の洞窟に行くだなんて、何か裏があるに違いない。

岡村:そもそも、これは博士の発案ではありませんか。

博士:そうだっけ?

岡村:そうですよ。この前、中華屋に行ったときに、飲みながら「次は日原鍾乳洞だ。」と申されていましたよ。

博士:えっ?「次はキャバクラだ。」ではなくて?

岡村:違いますよ。

博士:だったら、キャバクラのお姉ちゃんを連れて鍾乳洞は?暗いから、どさくさに紛れて...

岡村:はい、博士が超あやしいです!