コロナウイルス(COVID-19)への対策について 第2版




依然として、新型コロナウイルスの流行が大きな問題となっています。改めまして、キタノ会のコロナウイルスへの見解と対処策を述べます。


流行の現状に対する見解

NHKが公表しています統計データによりますと、流行に終息の見込みはありません。

したがいまして、感染症の予防のみを考えた場合は、自宅にこもっているのが最もよい対処手段となります。


コロナウイルスへの見解

しかしながら、自宅にこもりきりでいることは、メンタルヘルスや生活の質の観点より懸念を生じさせます。

「どちらかの一方が大切なのか。」ではなく「どちらも(感染予防もメンタルも)大切である。」と考えております。

そこで「感染予防の対策をしながら活動する。」という結論に至りました。


キタノ会の対処策

対処策には、以下のサイトを参考にしました。
これらの情報を基に、以下の指針を設定しました。
  1. マスクを着用する。
  2. 体調を把握するように努める。体調が悪い場合は外出しない。
  3. 感染者と濃厚接触の疑いがある場合は、外出しない。
  4. 飲食は個別に取る。
  5. 屋内の狭い空間を極力避ける。
  6. 外出企画の前後に寄り道をしない。
  7. 外出企画の時間延長をしない。
であります。


疑問点がある場合

キタノ会は、不特定の人物にご参加いただくことを想定の範囲内としております。(とは言え、あやしさゆえに劣悪な評判がたっており、参加者ゼロばかりです。)

キタノ会の見解や対処策に疑問を感じられます場合は
  • ご本人が医療関係者である場合は、所属を明らかにした上で、改善案をご提示ください。
  • ご本人が医療関係者ではない場合は、まず行政や医療関係者に相談をしてください。その相談を経てから、改善案をご提示ください。
ご批判をされるのは構いません。歓迎いたします。

ですが、時々思いつきで物を言ってくる人がいて困っています。
「この方は、退屈しているのかな?」
「この方は、おしゃべりがしたいのかな?」
と思えるケースがあります。
ご発言の内容に、経験や知識の裏打ちが見られず面食らった経験があります。

不快な言い方をして申し訳ありません。ですが、正確性が求められる案件です。是非ともご理解ください。
参照:お問い合わせ